人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『生きのびるための事務』坂口恭平/道草晴子・漫画 2024/05/016 マガジンハウス

『生きのびるための事務』坂口恭平/道草晴子・漫画 2024/05/016 マガジンハウス_a0107688_22242120.jpeg

「きっと最後は上手くいく」が合い言葉。

 好きな事だけをして、ワクワク生きて行くのに必要な物はノート1冊だけ。ジム、という強力な相棒に導かれて、ノートに書かれた内容が実現してゆく人生が始まります。

坂口恭平さんの話はシンプルで、具体的。道草晴子さんの漫画も無駄が無く、グイグイと物語に引き込まれました。

いーはとーぼに置いてありますので、ぜひ手に取ってごらん下さい。

本を読んで自分の人生を振り返る。60年生きてきた私は、それが出来るようになりました。

悪くはないが、それほど上手くいかなかった私の人生。20歳の時は、挑戦をして、望んだものを手に入れたいと考えていたのですが、そうはなりませんでした。その原因は何だろう?何度も自分を責めてはがっかりしてきたのですが、あとがきを読んで、納得。

「好きのハードルが高い」

「すぐ金に結びつけようとする」

これだったのです!!

自分のやり方が少し分かってきても、お金に結びつかないのでやめてしまう。やめたのだから、それほど好きでもないのだわ、と自分を責める。思い出すと、無駄に苦しんでばかりで笑ってしまうのですが。

『生きのびるための事務』面白くて、役にたつ、オススメ本です!!

 


by ihatobo | 2024-06-09 10:46