人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Paris ZAZ その2』

 今日(6月1日)、駅を降りて、いつもの商店街を出勤してくると、角の靴屋を通り過ぎた辺りで、聞き覚えのあるシャンソンのメロディーが聞こえてきた。
 耳だけ立ち止まると、なんとZAZではないか!たかだか2~3秒、ラインが認識される間もなく、あの声である。NEW ALBUM 「Paris」である。ITS MOST ICONIC SONGS と副題されたParis 。
 どの歌だったかと、入店するや他の開店作業は棚に上げ、CD をかける。
 分からない・・・
 作業に一旦、入ってしまうと音が消えてしまう。“落ち着いてから、またかけよー” と思い作業に勤む。
 しかも、今日はケータイを店に置き忘れ、CD の追加注文をする予定だったので、ここはいつもと異なり、焦っていた。
 それもこれもが理由であるのか、お客様にコーヒーを出して “よし、今日もやるぞ” となってもケータイは見つからず、宅電で注文は済ませたものの、ケータイは見つからない。
 そこで気が付いた私は、自分のケータイの番号を押してみる。おぉ、何処から振動音がする。しかし、その音辺りに私のケータイは見つからない。
 次々と、お客様が入店する。続きは次回に。

 今回は、ディランの『夜の影』のその2を書こうと思ったのに・・・

by ihatobo | 2015-06-01 19:03